合格対策講座参加者の声

合格対策講座参加者の声

杉浦 なぎさ さん47歳

資格取得年月
参加したオプション講座 合格対策講座
資格取得年月
参加したオプション講座 合格対策講座

合格対策講座専用の資料を使い、重要ポイントを絞っての講義は大変わかりやすく、試験までの合格対策として学習効率がよくなったと思います。模擬試験の資料は、予想と違う出題傾向に驚きました。時間配分なども考えていなかったので焦りました。
合格対策講座を受講し、本番に向け学習内容の見直し、時間配分等が準備でき、大変よかったと思います。
合格対策講座で、「合格には専用テキストで学習し、合格した後は従来の健康管理士一般指導員のテキストを活用し学習してください。合格すればよいというのではなく、その後の活用が大切ですよ。そのためにまずは合格に向けて頑張ってください。」という講師の方の言葉が大変印象的でした。
今後、健康管理士一般指導員を目指す方には合格対策講座の活用をお勧めしたいと思います。

その他一覧へ戻る

インタビュー

健康管理士としてご活躍中の方に、資格に興味を持ったきっかけや通信講座での勉強方法、現在、どのように資格を活かしているか等を実際にインタビューさせていただいた内容をまとめてあります。

活動の現場

健康管理士の方に2ヵ月に1回偶数月の末にお送りしている「健康管理士ニュース」に掲載されている「活動の現場(健康管理士インタビュー)」のバックナンバーです。

活動事例

健康管理士一般指導員としてご活躍いただいている方々から寄せられている「活動事例」を、主にご活躍いただいている場所(ステージ)別に、5つに分類してご紹介します。

その他

資格取得時の声、受講生の声、先輩方の声、 養成講座 参加者の声、合格対策講座 参加者の声

説明会日程 資料請求 受講申込