合格対策講座参加者の声

合格対策講座参加者の声

スポーツトレーナー

後藤 ロレンス さん30歳

資格取得年月
参加したオプション講座 合格対策講座
資格取得年月
参加したオプション講座 合格対策講座

通信教育で勉強をすすめているうちに不安な部分がたくさん出てきたので、解らないところは郵送でやり取りをしてきました。実際に質問したいなと思ったので、「合格対策講座」をオプションで受講することにしました。
今まで独りで勉強して曖昧な部分も多かったのですが、直に講座を受けると、とても解りやすく、頭に入ってきました。
模擬試験の資料は実際の実力を感じ取れましたし、ペース配分の感覚もつかめましたので、受講してよかったなと思いました。

その他一覧へ戻る

インタビュー

健康管理士としてご活躍中の方に、資格に興味を持ったきっかけや通信講座での勉強方法、現在、どのように資格を活かしているか等を実際にインタビューさせていただいた内容をまとめてあります。

活動の現場

健康管理士の方に2ヵ月に1回偶数月の末にお送りしている「健康管理士ニュース」に掲載されている「活動の現場(健康管理士インタビュー)」のバックナンバーです。

活動事例

健康管理士一般指導員としてご活躍いただいている方々から寄せられている「活動事例」を、主にご活躍いただいている場所(ステージ)別に、5つに分類してご紹介します。

その他

資格取得時の声、受講生の声、先輩方の声、 養成講座 参加者の声、合格対策講座 参加者の声

説明会日程 資料請求 受講申込