参加者の声

参加者の声

齋藤 愛 さん さん40代

資格取得年月 2011年5月
参加したオプション講座 養成講座 合格対策講座
資格取得年月 2011年5月
参加したオプション講座 養成講座 合格対策講座

ボディケアやフットケアの仕事をしており、接する方の年齢層が中学生から高齢者までと幅広く、年齢に合わせた健康に関する知識をより深めたいと思っていました。ただ資格取得を目的とするのではなく、生かせる資格、広く長く活用できる資格を探している中で一番興味を抱いた資格が『健康管理士一般指導員』です。
気持ちはほぼ決まっていたのですが、やはり実際にお話を聞いてから決断しようと説明会に参加いたしました。説明会では「取得後の活動事例」「取得後のサポート」など、気になっていたことを丁寧に説明をしていただき、説明会後も実際に『ほすぴ』を見ながら活用方法を具体的に聞くことができ、取得後のイメージが膨らみ、その場で受講を決めることができました。
定期的に届く『ほすぴ』で新しい健康情報を得ることができるので、良い刺激、良い意識付けになっています。わかりやすい内容で、仕事だけでなく高齢者施設でのボランティア活動や女性向けの健康サークルなどでも大変役立っています。

その他一覧へ戻る

インタビュー

健康管理士としてご活躍中の方に、資格に興味を持ったきっかけや通信講座での勉強方法、現在、どのように資格を活かしているか等を実際にインタビューさせていただいた内容をまとめてあります。

活動の現場

健康管理士の方に2ヵ月に1回偶数月の末にお送りしている「健康管理士ニュース」に掲載されている「活動の現場(健康管理士インタビュー)」のバックナンバーです。

活動事例

健康管理士一般指導員としてご活躍いただいている方々から寄せられている「活動事例」を、主にご活躍いただいている場所(ステージ)別に、5つに分類してご紹介します。

その他

資格取得時の声、受講生の声、先輩方の声、 養成講座 参加者の声、合格対策講座 参加者の声

説明会日程 資料請求 受講申込